2011年5月26日木曜日

最近の橿原ローターアクト





















久々にブログ更新します。

ついに、橿原RACに新メンバーが2人入りました~。z^ー^z



麻衣子ちゃん(マイマイ)&さゆみちゃん(さゆみん)です。

新メンバーも加わり、郡山RACともめちゃ仲良くしてくれてます。




まずは、3月6日に橿原RAC主催で、奈良ゾーン合同例会!!

色々みんなで話あって、車椅子バスケットを企画しました。車椅子バスケをしておられる、奈良ディアーの所属の方と一緒に、障害者も健常者も関係なく、一緒にワイワイ楽しみました。車椅子バスケ用のっ車椅子ってすっごい軽かったです。アクトしていなかったらこんな企画絶対しないって感じで、いい経験しました。




3月末には、毎年地区内のアクターと一緒に海外研修に行きました。渡航先は、香港!!

現地のアクターとも交流できたし、現地のちびっこたちと一緒に万華鏡を作り、フルーツバスケットをして、みんな英語と日本語と言葉の壁を乗り越えて、親睦を深めました。

私自身初めての海外研修だったけど、もっと早くに参加しておけば、友達増えたのになって感じの地区行事でした。




4月は、京ちゃん率いる社会奉仕委員会で「読み聞かせ」の会を開きました。

自分たちで大きなカブの人形を作り人形劇もしました。これから子育てをしなくてはいけない私たちにとって、絵本を子供に読んであげる意味を勉強したと同時に、意外に絵本てすごい読むのが難しく思った企画でした。

でも、手遊びもしたりと自分たちも童心にかえれました。





5月29日(日)は、兵庫介助犬協会から講師の先生とPR犬のオリザちゃんを迎えて、橿原市で介助犬の活躍を見れるために、万葉ホールでイベントします。

次回日記は、介助犬について載せる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿