2010年12月18日土曜日

社会奉仕委員会&専門知識開発委員会











11月第一例会の社会奉仕委員会は、年間テーマ「子育てと絵本」についての卓話でした。




絵本の読み聞かせを実際にされているプロの人から、絵本から学ぶ子供の成長の関わり、また絵本から学ぶ親と子の関わりかたを交えてのお話を聞きました。これから親になる私たちアクターにとって大変勉強になりました。








11月第二例会と12月第一例会は、専門知識開発委員会担当で、花屋さんをいている橿原RACメンバーのロッキーこと浩清くんから、ブリザーブドフラワーで作るアレンジメント&クリスマスリースの作り方を伝授してもらいました。




同じ材料だけど、皆ちがう感じで個性溢れるアレンジメント&リースが出来上がりました。




アレンジメントは、今度の橿原園(老人ホーム)慰問行くときの練習を兼ねてしました。




おじいちゃん、おばあちゃんたちも喜んでくれるかなーーー・・・。次回ブログにて掲載します。








0 件のコメント:

コメントを投稿