2010年9月23日木曜日

京ちゃん初例会!!&和菓子作り体験







新人京ちゃんの初例会に、たくさんの人が参加してくれました。



社会奉仕委員会は、「絵本と子育て」というテーマで1年間学び、活動します。今回は、子育てと絵本はどんな関係があるのか、またメンバー唯一お子さんがいるロッキーくんの子育て体験談や、絵本を読んであげたときのお子さんの様子などを聞きました^^






次回は、読み聞かせをされている方のお話です。皆聞いて、今後の活動に役立てよう!!






あとは、毎年恒例の橿原メンバーで行こう親睦キャンプ!!2009-2010年度分で京都に泊まりで行きました。夜は皆で、しゃべって遊んで、翌日は皆で和菓子作り体験。



ピンクは菊。緑はむらさきしきぶ。紫はキキョウを現してます。






難しかったけど、出来上がりは個性あふれる大きさ形で、とても貴重な体験できました^^v



0 件のコメント:

コメントを投稿